自らにとってこれは出来ないとかこれは苦手だ、 または自分は何の取り柄もないという考えは思い込みです。
一時的にそのような状況を体験することはあったとしても、 それを自らの資質とすることは葛藤となります。
自らはどのような存在かということを思い出すに従い、これはまるで小さな窓から自らの一部だけを見ているようなものであることに気づきます。
内なる神と意識的に深くつながり、不要なものを手放し、 内面の言葉を変えていくことによって、 自らの中に眠っていた様々な面が顔を出すこととなります。
それはとても楽しい経験です。
まるで新しい世界が目の前に広がっているように感じる かもしれません…
例えば苦手だと思い込んでいたことのうち、いくつかでも 「本当はそうでない」ということが腹に落ちたなら、その後は 加速的に意識が拡大し、自らの中に眠っていたものを発見していきます。
本当の自分に戻っていくということは、まるでアニメの主人公が覚醒するかのように、本当に自らの資質を思い出すことなのです。
「生まれつき持っていないと使えない」と思われていることの多い「サイキックな能力」でさえ同様です。
どんな方でも求めれば開花します。
「内なる神と繋がるセッション」では、今まで全くそのような能力があると思っていなかった方々が、しっかりガイダンスを受け取ることもとても多いですし、 また そうでなかったとしても 熱意があり、 自らを大きく疑っていなければ、そのような能力は自ずと 引き出されるものです。